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ゆたかな眠りは幸せのはじまり
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寝たら良くなる❢?
2019-01-28

こんにちは~heart

毎日寒いですがお変わりございませんか?

私達の岐阜はインフルザが猛威をふるっていますcrying

睡眠不足の時、食事が不規則の時など、免疫力が低下しているときにウイルスにかかりやすいといわれています。

しっかりと食事と休息をとって、忙しいときなどは飲料でのどを潤してもよいみたいですyes

夜の睡眠時間が確保できない場合昼間に20分以内の仮眠をとるのも効果的です。20分以上の仮眠は夜の睡眠の妨げになりますのでご注意くださいno私の経験上では15.6分ぐらいがちょうど脳がすっきりするような感じですangel

仮眠をとることはその後の活動を効率よく進める術でもあります。仕事、スポーツ、学習にうまく仮眠をとりいれるとよい結果を期待できるかもしれませんenlightened是非お試しください。

 

睡眠がとれないcrying昼間眠くなるsadどう改善したらよいかわからないindecisionなどなど上級睡眠指導士が無料でカウンセリングをさせていただきます。お気軽にご予約、ご相談くださいyes

鏡開き
2019-01-11

皆様鏡開きはもうすみましたか?

鏡開きはお正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、お雑煮やお汁粉などにして食べるという風習です。

 

関東では今日1月11日が、関西では15日や20日が鏡開きの日が多いそうですが、地域によって日にちは異なるそうです。

 

神様や仏様に感謝しながら食べることで無病息災を祈願しています

ファインちゃんも皆様の無病息災を願って鏡餅になってみましたblush

 

鏡開きを済まされた方もまだの方も、皆様にとっての1年がよいものでありますようにsmiley

 


 

 

 

12月といえばクリスマスですね
2018-12-01

12月といえばXmasですね。

 

空が暗くなるのも早くなりましたね。寒さも厳しくなり、お布団が恋しい季節になりましたblush
夜は特に冷え込むので、あったか~い羽毛布団がピッタリの季節です✨
寝る前にあったかいミルクなどの飲み物を飲むと睡眠の質があがるそうです。あったかいミルクと羽毛布団があれば、冬の夜でも寒さに負けない快眠が得られそうですねsmiley
皆様が今日もよい夢が見られますように✨