blog

9/3は睡眠の日(-_-)zzz☆彡

9月3日は「秋の睡眠の日」です。

質のいい睡眠は日々のパフォーマンスの向上や健康的な体つくりにかかせません。睡眠の質をあげると様々なメリットがいっぱい✨

・生活のリズムが整いホルモンバランスを保つことが出来る
・疲労回復
・ストレス解消
・免疫力の向上
・肥満抑制

人は人生の3分の1は眠って過ごしています。これは時間にしてなんと24万5280時間!(生涯の内の約28年分に値します)この膨大な時間を質の良い睡眠で過ごすかどうかは人生の質を大きく左右します(*´▽`*)
「秋の睡眠の日」ぜひこの機会に、睡眠習慣を見直しワクワク睡眠をしながら毎日をハッピーに❢
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

睡眠を見直す

①生活習慣から睡眠を見直す

睡眠を整えるためには毎日の生活習慣が大きく関わってきます。毎朝決まった時間に起きる事や、睡眠前の良い習慣をつけることで体内時計が整います。
体内時計が整うと自然と眠る時間になると眠気がきてぐっすりと眠る事が出来るようになります✨
いきなり全部は出来ないという場合でも、まずは「平日も土日も同じ時間に起きる」など、出来そうな事からぜひ試してみてください!

睡眠の質のをあげるにはどうしたらいいか、もっと深く知りたいという方はぜひこちらも合わせてご覧ください➡睡眠の質を上げるには

②寝室環境から睡眠を見直す

質の良い睡眠に欠かせないもう一つの重要な要素「寝室環境」
寝室は一日の始まりと終わりを迎える大切な場所だからこそ、本当に自分の心身に合った寝具を使って欲しいとFine-Oneでは考えています。

・買った時より敷布団がヘタってきている気がする
・朝起きても疲れが取れてない

・腰が痛い/肩が痛い
・羽毛布団の羽毛が出てくる
・布団が汗やほこりで汚れてきた

そんな場合は寝具を見直すタイミングです。
何を基準に選べばいいの?という場合はぜひこちらをご覧ください➡自分に合った寝具の選び方
.
.
「自分に合った寝具の選び方」のリンク先をご覧になった方こんなに一気にいろいろ考えながら寝具を選ぶのは難しい…」そう思ったのではないでしょうか。寝姿勢や、身体へのフィット具合…etcから身体に合った寝具を自分で選ぶことは本当に難しいです。そんな時はぜひFine-Oneのショールームへご来店くださいませ。

睡眠環境や実際の寝姿勢や体へのフィット具合等を睡眠のプロが確認しながら一緒に最適な寝具をお探しします✨
毎日使う大切な寝具だから・・・寝心地、素材感などゆっくりとご体感していただけます(#^^#)
▶ご予約はこちらから◀お気軽にご連絡くださいませ。

TOP