blog

7月といえば、夏休みが始まりますね。 学校での体育や、友達と遊ぶ機会が減る分体力が余るせいか子どもが中々夜すぐに寝てくれない…そんなお悩みがある親御さんも多いと思います。 大人でも、寝たいのに目が冴えて眠れない時がありますよね、実は…
以前、オーダーメイド枕のメリットやデメリットについてまとめたブログを作成しましたが、今回はFine-Oneのオーダーメイド枕の魅力についてさらに詳しくご説明したいと思います。 Fine-Oneでは「いい眠りが生活をゆたかにする」という考え…
店内の机には季節を感じられる紫陽花の花が❀ 紫陽花の花言葉はいろいろとありますが、その中の一つは「家族団らん」「団結」だそうです。 沢山の花が集まっている紫陽花にはぴったりの花言葉ですね。 Fine-1でもご家族の皆様が笑顔で団ら…
睡眠不足で仕事中・授業中なのに日中眠くて仕方がない・イライラするそんな経験はありませんか? 何かとストレスの多い現代社会では布団の中でもネガティブな事を考えてしまう人がとても多いです。 「仕事失敗しちゃった…明日出社するの憂鬱だな」 …
「夏は暑いから掛布団はいらない」 「タオルケットだけでいい」 夏のお布団事情をお伺いした時に、そう答えるお客様がいらっしゃいますが実は夏こそ「掛布団」が重要なんです。 . . 日本の夏は高温多湿です。じめじめした暑さで寝苦しい…
まだ少し肌寒さも感じるこの頃ですが、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 5月は春から初夏に向かう季節の変わり目です。日によって気温差も大きく、身体の調節機能がうまく働かなくなってしまう事も… 新生活や、転勤といったイベン…
岐阜県では仕事と家庭の両立支援に取り組む企業・団体を「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業」として登録しています。 Fine-Oneでも数年前よりこの取組に賛同し、推進企業として登録しております。 今後も睡眠と寝具を通して社会貢献が出…
皆様しっていましたか?今日4月22日は「よいふうふの日」と言われているそうです。 家族に関する諸問題へ関心を高めてもらうため、株式会社講談社が1994年に「よい夫婦の日」を制定したそうです。 弊社では様々な寝具を販売しておりますが、実は…
数年前にお祝いやイベントでいただいたお花たちが今年も咲きました❀ 社員が水やりや肥料をこまめにみていたおかげかとてもキレイに咲いています。 胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」といったものがあります、そんな花がキレイに咲…
寝具の中でも認知度が高く、抜群の機能性から高い人気の羽毛布団。 Fine-Oneでも、もちろん販売しているのですがお客様からは . ・ネットで売ってるのと大きな違いは何? ・これは他と比べてどうしてこんなに高額なの? . そ…
TOP