blog

寝具の中でも認知度が高く、抜群の機能性から高い人気の羽毛布団。 Fine-Oneでも、もちろん販売しているのですがお客様からは ・ネットで売ってるのと大きな違いは何? ・これは他と比べてどうしてこんなに高額なの? そんな質問…
  人生の3分の1を眠って過ごす私たちにとって寝具はとっても大事なモノです。 質の悪い睡眠は「寝不足」「不眠症」のきっかけになる事もあります。睡眠不足は免疫力の低下などを引き起こすため、健康管理という面でも自分の身体にあった寝具選びは重…
質の良い睡眠には生活と環境2つが大きくかかわります。 今回はどうすれば質の良い睡眠になるのかを詳しく説明!「質の良い睡眠をとりたい」そんな時はぜひ本ブログをご一読ください ■1-1環境から睡眠の質を変える ココからは「環境と生…
■睡眠と免疫力 今、何かと大切なウイルスなど外部からの侵入者から体を守るしくみ「免疫力」実は睡眠とは切っても切れない関係なんです。 とある実験ではラットを2週間まともに寝かせない実験ではおよそ2週間ももたなかったそうです。 また、…
■眠りには「浅い睡眠」と「深い睡眠」がある よく言われる意識があるのに身体が動かない金縛りなどもこの睡眠の「深い・浅い」が関係しています。 私たちはレム睡眠とノンレム睡眠を一晩の睡眠のなかで交互に繰り返し(平均的に90分程の感覚)ます。…
TOP