blog

サイズはベットに、寝心地は夫婦に合わせた敷布団

奥様の頭や肩が痛いというお悩みを解決したいとご夫婦でご来店くださったお客様。
最初、オーダーメイド枕だけお創りお創りする予定でしたがお客様の寝室環境を カウンセリングさせていただいた所、原因は枕だけではなく敷布団にもある事が分かりました。

オーダーメイド枕をお求めのお客様の多くは、「腰が痛い・肩が痛い」などと いった具体的なお悩みを持つ方が多いですが実はそうした悩みの原因になりやすいのは枕ともう一つ、身体に合っていない敷布団の使用です。
多くの人は6~8時間布団の上で寝ているので、身体を直接支える敷布団や枕は とっても重要なんです。

今回、ご来店いただいたお客様の場合、華奢な奥様が使うにはやわらかすぎる マットレスを使われていることがカウンセリングをする事で分かりました。
ご夫婦で体格が違う場合、やはりそれぞれの身体に合う敷布団も変わってきます。

現在使われているベットはWサイズで、寝室の都合上ベットサイズは変えられない事がカウンセリングで分かりましたので「Wサイズのマットレスに、サイズ特注のオーダーメイド敷布団を2つ並べて使う」という提案をさせていただきました。

こうしたサイズの細かな調整は工場と直接のやり取りを行うFine-Oneだからこそ できる提案です。

他店にも寝具を見に行かれていたお客様ですが
「本当に私たちの事を考えて提案してくれることが伝わった」
とうれしいお言葉 をいただき、オーダーメイドでの枕・敷布団作成・購入となりました。
.
.
.
.
肩や頭の痛みというお悩みのある奥様の敷布団は中材を硬めの反発力のあるものを使い、寝返りがうちやすく身体に負担がかからないような敷布団
柔らか目の寝心地が好きという旦那様は寝姿勢を保てる硬さかつ柔らか目の中材を使い寝心地と寝姿勢を両立させた敷布団をお創りしました。

また、何かと「安全・安心・清潔」が気になる今なので敷布団の側生地はチャッ ク式でご自宅で洗えるものをお創りしました。
そうする事で、ご夫婦それぞれのお身体にあった寝心地は大切にしつつ、既にあ るWサイズのベットも生かした睡眠環境が出来上がりました。

お客様へ納品の際にはとても素敵な笑顔で、会社スタッフも一安心でした✨

2021/08/27追記
お客様へ寝室プロデュース満足度アンケートにお答えいただきました。
ありがたい事にプロデュースに関する4つの項目でも「満足」の評価をいただき、お悩みも改善しているとの事でした✨
お客様のお悩みを改善し、より質の良い睡眠をお届けできた事、また「Fine-Onさんに相談してよかった」という言葉をいただけたこと何よりも嬉しく思います。

今後もお客様のゆたかな眠りのために誠心誠意尽くしてまいります✨

TOP