blog

Fine-Oneのオーダーメイドまくら

以前、オーダーメイド枕のメリットやデメリットについてまとめたブログを作成しましたが、今回はFine-Oneのオーダーメイド枕の魅力についてさらに詳しくご説明したいと思います。
Fine-Oneでは「いい眠りが生活をゆたかにする」という考えの元、お客様の睡眠をプロデュースしています。

まず、Fine-Oneでは必ずお客様へカウンセリングを行っております。
Fine-Oneにオーダーメイド枕を買いにくるお客様の中には「腰が痛い」「首、頭が痛い」「肩がこる」など既に何らかのお悩みがあり、それを改善したいという方も多くいらっしゃいます。
カウンセリングで眠りのお悩みの他に睡眠環境、お使いの寝具の使用年数などをお伺いする事で、そうしたお悩みをどう改善していくかを一緒に睡眠のプロが考えます。

カウンセリングの結果、枕だけでは改善が難しいと思われる場合はお客様へ正直にお話しています。
腰痛や首・肩こりで寝具が原因になりやすいものは枕と敷布団です。身体に合わない敷布団や枕は寝返りがうちにくく、不自然な体制で身体がリラックスできないので不必要な部分にまで身体に力が入ってしまい腰痛・こりの原因になってしまったり疲れが取れないといった事態を引き起こしやすいです。

お客様の寝具の使用状況によっては枕だけを変えても改善が見込めない場合もあります。実際、他社さんで購入されたお客様から「お店で調整してもらった時はすごくいいと思っていたのに、家で使ったら前使ってた枕よりもっと寝にくくなってしまった」
そんなお悩みを聞く事もあります。
これは、お店で調整をする際に実際にお客様が使用されているお布団と全く違う反発素材の敷布団で調整したり、そもそも敷布団が年数がたちすぎてヘタっている事が原因でした。

丁寧なカウンセリングからそうした状況をしっかりヒアリングし「せっかくいいモノをと思って購入したのに期待と違った」というような事態にならないよう常に最善の提案をさせていただいております。
まくらをただ売るのではなく、まくらを通してお客様の睡眠が、生活がゆたかになる事を大切にしています。

オーダーメイドまくらに関する質問でよくいただくのが「すぐに出来る?」「時間はどれくらいかかるの?」という質問です。
調整をする都合上、必ずその時間に終わるとは言えませんが平均して30~1時間ほどでお創りさせていただいています。

実際の作成の流れはコチラ▼

完成した後のアフターフォローも充実しています。
一度おつくりいただいたオーダーメイド枕は何度でも調整可能です。人の頭はボーリングの玉ほどの重さがあります、どんな枕も毎日使い続ければ必ずヘタってくるので、再調整をすることで末永くオーダーメイド枕をお使いいただけます。
Fine-Oneでは定期的な催事イベントなども行っておりますので、お気軽にご予約・ご来店ください。

また、Fine-Oneでは「フルオーダーメイド」も承っています。
新居購入やリフォーム・引っ越しの際に寝具環境を一新したいというお客様へ特におすすめです。
枕はもちろん、敷布団から天然木のベットまで、こだわりの寝室環境をお創りできます。
もちろんベットだけ、敷布団だけのオーダーメイドも可能です。

TOP