blog

寝姿勢と寝心地にパッドが重要な理由とは

ヒトは寝ている間にコップ一杯分の汗をかくともいわれています。
暑い季節は汗の量も増えます。
寝ている間にかいた汗はどこへ行くかというとほとんどが敷布団やマットレスなどの
体の下になる寝具へといってしまいます。

敷布団を定期的に干すことで水分を発散させることができますが、時間がなかったり、ましてや重たいマットレスを干すのは重労働でこまめに干すことが難しい方も多くいらっしゃることでしょう。
水分を放出できていない敷布団やマットレスは湿気を帯び蒸れてしまいます。
蒸れると熱さを感じやすくなりますし、そのまま溜まった湿気で敷布団は冷えて身体を冷やしてしまうのです。

そこでファインワンではパッドを敷くことをおすすめしています。
パッドを一枚敷くことにより、かいた汗や湿気を吸収してくれますし、シーツよりも厚みがあるため寝返りがしやすくなり、正しい寝姿勢を保てるようになります。
寝姿勢を整えることは、より質の良い睡眠を得ることにもつながります。

パッドの素材は天然素材がおすすめです。
天然素材は吸湿性・発散性に優れているのはもちろんですが、ポリエステル等の人工的な素材に比べ温かみがあります。
ファインワンの敷パッドの素材は【洗えるウール】
天然素材のぬくもりと、自宅で手軽に洗えて清潔です。
オーダーで今お使いのマットレスやベッドのサイズに合わせてお作りすることもできます。
ショールームに展示していますので是非一度試し寝をしにいらしてください。
ご来店お待ちしております。

ショールームへは一組づつご案内させていただいております。事前のご予約がおすすめです。
≫≫≫ご予約はこちらから

TOP