blog

オーダーメイド寝具の値段はどれぐらい?市販品との効果・価格の違いを解説!

近年、睡眠の質について見直されるようになったことからも、オーダーメイド寝具を購入する方が多くなってきました。本記事では、オーダーメイド寝具を購入する際の価格相場から、市販品との効果・価格の違いまで詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

オーダーメイド枕づくりをご検討中の方は、ぜひ下記記事もあわせてご覧ください!

関連記事:『おすすめの店舗は?オーダーメイド枕におけるお店の選び方を解説!

オーダーメイド寝具とは?

オーダーメイド寝具とは、一人ひとりの好みや体質に合わせて作られた、あなた専用の枕や布団のことです。
一般的な寝具というのは、いわば大量生産されたもので、必ずしもすべての人に適しているわけではありません。

寝具をオーダーメイドする際の価格相場は?

選択する素材やデザイン、サイズによって異なりますが、オーダーメイド寝具の一般的な価格帯としては、枕で約2万円~、布団では約5万円~が相場となっています。

ただし高級素材選択したり、特別な機能を追加することで、それ以上の価格になってしまう場合もあります。
まずはお近くの寝具専門店で、予算や好みを伝えて一緒に検討してみると良いでしょう。

オーダーメイド寝具の特徴は?

身体への”フィット感”を体感できる

オーダーメイド寝具の良さは、何といってもあなたにぴったりの寝具であることでしょう。当然ですが枕の高さや、布団の厚みは、人それぞれ好みや寝るときの姿勢によって異なりますよね。オーダーメイド寝具では、あなたの要望に合わせた理想的な寝具を作ることができます。枕の高さを体型に合わせて調整することで首や肩の負担を軽減できますし、適切なサイズや天然素材の布団を選ぶことで寝心地を良くし、筋肉や脳の疲労の回復を早めることができます。オーダーメイドを使うことで質の良い睡眠へとつながるでしょう。

日頃のメンテナンスが簡単!

オーダーメイド寝具はあなたが日頃気にしている、耐久性やメンテナンスのお悩みを解消することができるかもしれません。
羽毛の飛び出しにくい生地、汚れやダニ・花粉を寄せ付けにくい生地を選んで作ることも可能です。清潔で快適な寝心地を長期間保つことができれば、家事の負担が軽減されます。

デザイン性が高い

オーダーメイド寝具は、市販品よりも「デザインの自由度」が高い点も魅力の一つです。好みに合わせて色や柄を選択できるのはもちろん、寝室の環境に合わせてサイズや素材を選ぶことで、より心地よくリラックスして眠れるようになります。

贈り物にも最適!

オーダーメイド寝具は、大切な人へのプレゼントにされる方も多くいらっしゃいます。贈る相手の笑顔を思い浮かべながら素材や色を選んでさしあげたら、あなたの気持ちが伝わりきっと喜んでいただけるでしょう。

オーダーメイド寝具についてよくある質問は?

Q: 高価なオーダーメイド寝具は本当に価値があるのですか?

高価なオーダーメイド寝具は、高品質の素材や技術が使われており、長寿命で快適な睡眠をサポートできることが多いです。ただし、個人の体型や好みによって効果は異なるため、予算内で最適な寝具を選ぶことが重要です。

Q: 予算が限られている場合、どのようなオーダーメイド寝具を選べば良いですか?

予算が限られている場合でも、オーダーメイド寝具は選ぶことができます。まず、自分にとって最も重要な寝具(例:枕、マットレスなど)を優先して選び、素材やカスタマイズ内容をシンプルにすることで、コストを抑えることが可能です。

Q: オーダーメイド寝具の保証期間はどのくらいですか?

オーダーメイド寝具の保証期間は、ブランドや製品によって異なります。一般的には、数ヶ月から数年の保証が提供されています。保証内容や期間については、購入前に必ず確認しましょう。

オーダーメイド寝具で、睡眠の質を向上

当社はお客様に最高の睡眠環境を提供することを目指して、オーダーメイド寝具を販売しています。
ご予算はもちろん、お客様一人ひとりのお悩みやご希望に寄り添い、最適な寝具をご提案できるよう丁寧なカウンセリングを心がけています。
そして実際に寝心地を試していただくことをおすすめしています。ご自宅の寝室のようにリラックスした状態で寝具をお試しいただきたく、ショールームは予約制とさせていただいております。オーダーメイド寝具の制作をご検討の方は、ぜひお気軽にお問合せください。

>>お問い合わせ・来店予約はこちらから!

睡眠の質の高め方について詳しく知りたい方は、ぜひ下記記事もあわせてご覧ください!

関連記事:『睡眠の質を高めるには?睡眠時間から環境の整え方まで詳しく解説!

快眠、寝具(布団・枕)の
相談受付中

FineOneは上級睡眠健康指導士がカウンセリングを元に、体格に合わせた寝具を
オーダーメイドします。まずはショールームでお試しください。
「話を聞いてみるだけ」でも歓迎しています。

TOP